お役立ち!pop印刷通販サイト

ホーム > popの通販について > pop広告に最適なサイズとか掲示場所とかがあります

pop広告に最適なサイズとか掲示場所とかがあります

 日本にアメリカからpop広告の技術が導入されてから久しいです。
それ以来日本のファミリーレストランやショッピングモールなどでは売り上げが急増しています。
それだけpop広告には販売促進効果があるということではないでしょうか。
このpop広告ですが、それにはさまざまなサイズと種類があります。
まず大判のポスタータイプがあります。
それから多いのが卓上にさりげなく置かれる、紙を折りたたんだだけの簡単なpop広告です。
こちらの小さなサイズのpop広告はファミリーレストランなどが好んで使います。
大型のものとしては、お店の屋外に掲げられた大型のバナー広告などがよく見かけられます。
その特徴は文字よりも絵柄を中心としてデザインが構成されているということです。
pop広告ではその視覚効果が一番大切であるとされています。

 pop広告に最適なサイズとか掲示場所とかがあります。
まず店頭に掲示されるような大きなサイズのバナー広告では、大型のポスターやタペストリーあるいは、のぼりを使ってできるだけ人の目にとまりやすいような場所を狙ってそこにpop広告を設置します。
このタイプのpop広告では、店舗の特徴がすぐわかるようになっています。
それからお店が今お勧めしている一押しの人気商品などがわかるようになっています。
これは大型のpop広告ならではの宣伝広告であるということができます。
もしも毎日通っているお店の前に大型のpop広告がなくなっていたとしたらどうでしょうか。
それだけでお客様はお店に入るのを躊躇されるのではないでしょうか。
それだけpop広告には威力があるということです。
お客様が入店するのもしないのもpop広告次第だということもできます。

 ところで日本のインターネット上で展開されるネット通販サイトビジネスの成長が著しいです。
統計によりますと、すでに年間10兆円の売り上げを達成しているということです。
年間10兆円というのはものすごい金額です。
それだけ大きな売上を達成させているのが実はpop広告なのです。
ショッピングモールやファミリーレストランにおけるpop広告は誰でも簡単にそれがpop広告であるということを見分けることができます。
ところがネット通販の世界ではpop広告がどこに掲示されているのか判断するのがなかなか難しいです。
心配は要りません。
大抵のネット通販サイトでは、pop広告をネット通販サイトのトップページに掲載しています。
それではそれはどこに掲載されているのでしょうか。
サイト名の脇あたりにさりげなく置かれているアバター広告とかバナー広告がそれです。

次の記事へ

カテゴリー

PAGE TOP