お役立ち!pop印刷通販サイト

ホーム > popの通販について > あらゆる業種でpop広告大積極的に導入されている理由

あらゆる業種でpop広告大積極的に導入されている理由

 アメリカ発の pop広告 ですが、大別すると2種類に分かれます。
まずお店の店頭に掲載されるような大きなサイズのポスターやタペストリーとか日本伝統ののぼりといったものが考えられます。
もう一つのタイプが店内で商品の売れ行きを決定するpop広告です。
店内pop広告ではそのサイズの選定がとても難しいです。
サイズが大きすぎてお客様の通行の妨げになったりすると最悪です。
またサイズが大きすぎると肝心の商品を陳列するスペースが狭くなったりすることがありますので注意をしなければなりません。
店内pop広告の掲載内容ですが、本日のおすすめ商品とか、本日の特売品とか日替わりで変えていくのが効果的です。
それは一体どうした理由によるものなのでしょうか。
それは人間が本来飽きっぽい性格をしていることに起因します。

 店内pop広告に掲載する内容は他にもあります。
例えばお客様がよく知らない商品についての知識だとか最新の情報などを短い言葉で表現しておくのです。
それだけでお客様の注意をひくことができます。
ポイントはお客様が本当に知りたがっている情報を包み隠さず短い言葉で表現することに尽きます。
例えばスーパーマーケットなどでは地元で取れた野菜を取り扱っているとかいうようなことです。
それが美容院だったとしたらシャンプーだけはどこにも負けないというようなストロングポイントを打ち出しておくことでしょう。
そうすることでお客様の注意をひくことは間違いないです。
衣料雑貨店などでは宅配サービスを承りますとか、ラッピングサービスをお承りますとかいうことを一言付け加えておくだけで商品の売れ行きが伸びてきます。

 このようにあらゆる業種でpop広告が積極的に導入されているのには理由があります。
それだけ販売促進効果があるということの証でもあります。
pop広告の優れた販売促進効果に目を付けたのがインターネット上でネット通販サイトを運営する会社です。
ネット通販のビジネスは急激な右肩上がりの成長を示しており、年間で9兆円も生み出すような成長産業です。
これだけ通販サイトが右肩上がりで成長したのには理由があります。
アメリカで開発されたpop広告の技術をいち早く導入したのが日本の通販サイトです。
これからも日本の通販サイトは右肩上がりで上昇し続けるでしょう。
それもこれもアメリカ発のpop広告の技術のおかげです。
ネット通販における販売技術の大半が地球の裏側のアメリカで開発されているということは驚きです。

次の記事へ

カテゴリー

PAGE TOP