お役立ち!pop印刷通販サイト

ホーム > popの通販について > 強烈な販売促進効果のあるpop広告はアメリカで開発されました

強烈な販売促進効果のあるpop広告はアメリカで開発されました

 pop広告がアメリカから日本に導入されたのはつい最近のことです。
もともとこのpop広告はショッピングモールやレストランなどの販売を促進するために開発されたものです。
それには大きな特徴があります。
そこには様々な視覚的な効果を狙う技術が応用されているのです。
今では日本でも販売促進ツールとしてしっかりと定着してしまいました。
どんなものがあるのでしょうか。
例えば私たちが家族でファミリーレストランにお出かけする場合を想定してみましょう。
ファミリーレストランに到着すれば係の人から丁重に座席の案内があります。
家族が全員に座席に座ると、座席の上にはすでに食器や皿などが並べられていますが、その片隅に紙を折りたたんでつくられた宣伝広告を見かけることができます。
これこそpop広告なのです。

 紙を折りたたんでつくられた宣伝広告の上にはファミリーレストランが一番おすすめする素敵なメニューが彩りも鮮やかに美しく印刷されています。
ファミリーレストランでお食事をする家族たちはまるで嘘のようにファミリーレストランがおすすめするメニューに誘い込まれます。
ファミリーレストランを訪れるお客様の大半がレストランおすすめのメニューを注文することになります。
それはいったいどうした理由によるものでしょうか。
それには大きな秘密が隠されていました。
それは彩りも鮮やかに美しく印刷されたレストランのメニューにあります。
あまりにも彩りが鮮やかなので、ついつい誘い込まれるようにしてレストランのおすすめメニューを注文するのでしょう。
専門家によりますと視覚効果により催眠効果まで引き出されるということです。

 このような強い働きを持つpop広告ですから、その威力を日本のネット通販サイトが見逃すはずがありません。
日本がpop広告を導入した直後から、ネット通販サイトでもすぐにpop広告を導入することになりました。
その劇的な効果はpop広告を導入したネット通販サイト側でも驚いたくらいのものです。
それくらい大きな宣伝効果がpop広告には含まれているということです。
pop広告に限らずこのような画期的な宣伝広告技術はこぞって地球の裏側のアメリカで開発されています。
これはアメリカ人が日本人より能力が高いというよりも、その性格の差によるものではないかと推察されます。
アメリカで勤務した人たちはすぐに理解していただけるのですが、アメリカ人というものは大変にアグレッシブな性格をしているのです。

次の記事へ

カテゴリー

PAGE TOP